haiku0086

 

両輪は空を走つて秋に入る


BMXのバックフリップ(後方宙返り)が沁みたので。バックフリップの音が好きなので使ってみたかったが、いまいちな出来で没にした。五輪は自転車、スケボー、スノボー、スキーのフリースタイルをよく見る。個人的には、パークやスロープスタイルが好きだ。ただ、その感覚に憧れるのではなくて理念に同化したい気持ちが強いので、実際に体を動かすことはないと思う。危険だし。それ以外ではカーリングはぼーっと見ていられる。スケートのマススタートも興味深い。あとはSteeplechaseも。そういえばCWのSteepleChaserを楽しんだのを思い出した。悪路を整備して街で抜き去る爽快感に浸ったものだ。障害物競走という訳は味気ないので、原野競走なんてどうだろうか。鐘楼を目指して郊外を駆ける雰囲気が出ていると思う。

The sport of steeplechasing was originated by hunting men who raced their hunters over natural country from 'point to point' or from one steeple to the next. (OSD from a weblog, unedited)

コメント