haiku0078


白南風のケモショタとすくつに入れり


すくつはネフィア(ダンジョン)の一つ。Elonaの高難易度コンテンツだ。つまり魑魅魍魎の跳梁跋扈する底知れぬ洞窟だ。

ケモミミのグラフィックのエクストラ種族で猫の神というのが選べた。公式チートだ。脳内でケモショタ(=獣人の少年)に変換して遊んだ。速度が通常の7倍でZOT(=ずっと俺のターン!)ができる。その代わりにエーテル病(=ターン経過のペナルティ)も光速で進む。

結局、これを使ってもすくつに入るほど進まなかったし、(当方は善人(藁)なので)原爆『綾取り(猫の揺籠)』を使うこともなかった。めぐめぐは相当やりこんだのだが。(当方は善人(藁)なので)狭義のローグ(=破落戸)ライクは合わないのかもしれない。(大抵盗賊プレイですが何か)

ノースティリスに白南風は吹かない(即ち南側に海がない)というのは不可触の事実。見なかったことにしてね。あと比喩だから季感が薄いというのも撥ね付けておきます。

言わずもがなではあるが、巣窟はさうくつと読む。ネットで見かけても、ネタなので反応する必要はない筈。

コメント