haiku0038

 

六月の天空海闊(クヮツ)の教会


五月に情報番組で神奈川の有名らしいチャペルを紹介していた。海の方向に窓硝子が一面に張ってあった。

インフィニティ感が凄いと仰っていた。なんというアペイロンとか言い回しがあるだろうと思ったが、どうもSNSで流行った言葉らしい。インフィニティ風呂なるものも。一応このような言葉も侍ると申し上げておく。海闊天空とも云う。大陸では現役の言葉で似たような写真が出てくるので検索して比べてみてほしい。

追記7月3日:

アペイロンもインフィニティも天空海闊も五十歩百歩な気がした。果てしなき浴槽はどうだろう。果てしなき欲望とかけて。なんか成人向けの題名にありそうな気がしないでもない。

コメント