haiku0065

 

小麦色の狐獣人砂日傘


海の日記念。

砂日傘は辞書的には beach umbrella だが beach parasol でもとんじゃかない(そんなに拘泥しなくてよい)らしい。語源的にはどちらも日傘。(ombreは仏蘭西語で陰)

狐獣人は日焼けする迄もなく小麦色なのは否めない。それはともかく、ここで云う獣人はケモ度5段階中の3くらいを想定しています。ケモミミはケモノに非ず。常識ですが黙っていては通じないので。ケモミミにも良さはありますが、ケモノには非ず。大事なので二回云いました。

Iナも@フL;ズで好きなケモノはスタービースト。特にクールビーストがよい。

十日ほど前にビキニははしたないと書いておき乍ら敢えて云います。白野さんの水着は蠱惑的。ふつくしかりき。

......沈魚落雁。やはり他人の美的価値観には容喙しないが吉だった模様。

コメント